楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

いつもと違う行動には理由があるもんだよね

今付き合ってる相手からは、結婚を考えてる、とは言われてはいる。

日頃から、大切にしてと言葉でも態度でも伝えてることもあって、彼なりに大切にしてくれてる。

まめまめしいタイプじゃない中、連絡とか頑張ってくれてると思う。

 

当初はね、そこそこの長さで1日何回もやりとりしてたけど3ヶ月もして来たら色々落ち着いて、内容も短くなった。

最初は不安で不満だったけど、客観的にみてみれば、よく付き合ってくれてる方だと思う。

おはようとおやすみの2回以外に、日中に少なくても3回くらいは返事くれてる。

返信の数が愛情と比例しないことは分かってるけど、返信欲しがってる私の相手をしてくれてるのは、愛情かなと思ってる。

 

そんな状態の中で、ピタッと連絡が止まる瞬間があるんだよね。

彼の生活スタイルが分かってきたからだとはおもうけど、へんな空白の時間があるのよ。

そういう時、奥さんと居るんだろうなぁって。

まぁ、まだ家族だしね。

子供の行事もあるし、仕方がないよね。

そういうのを隠してくれるだけ、良いのかなと思うようにしてるけど。

ウソの内容も、浮気とか、ほんとは奥さんと仲良し、とかそういう致命的なものじゃないし。

目を瞑るのが一番かな。

 

女性は男性の嘘を見抜けるそうだけど。

私は女オンナしたタイプじゃないし、嘘とかわからんよって思ってたけど、「?いつもと違う??なんか変なの??」って感じたところはやっぱりウソだったりするのよね。

女も長生きすれば猫又みたいになるのかもね笑

単なる経験値なんだろうけど

 

f:id:mada_daijoubu:20180403114608j:image

今日のお弁当。

シリコンの間仕切りはなかなか優秀。

詰めれば詰まってくれるし。

おいなりさん大好き。

手作りです。