楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

好みって難しいよね

この間、独身女性の同僚が、ちょっと先輩の既婚男性と恋愛話をしていて、「だれか紹介してー」ってやってたのね。

で、どんなのが好み?っていう話題になって、ひとまず顔の好みについて芸能人を3人くらいあげてもらったんだけどね。

見事にみんなEXILEの顔が濃い系みたいなのをあげてた。

男性ホルモン強いのが好みなんだね。

んー、30半ばから結婚前提に探すにはちょっと難しいラインじゃないかなぁ。。って思ったけど、さすがに言えなかったなぁ。

 

ま、「ベストの顔!」ってことで選んでもらったし、「この顔じゃなきゃやだ!」っていうわけでもないんだけどね。

私はあのテの顔に出会ったことないら、やっぱり知り合っちゃうと「きゃー!!」ってなるのかな?

一目惚れってしたことないなぁ。

一目見て、あら素敵って意識したりはするけど、顔に惚れ込んで行動するってことはしたことないの。

あら素敵ってところから、人柄に触れて好きになっちゃったことはあるけど。

 

好みって難しいよね。

家を探す時のプライオリティと一緒で、ここだけは譲れない!って条件「だけ」にしぼっても、細々と要求は出てきてしまうし。

 

わたしの好みはというと。

・ちゃんと働いてる

(大黒柱になれるほどは年収欲しい)

・清潔感がある

(デブでもハゲでも大丈夫。でも潔癖はムリ)

・お話ができる

(とはいえ、がやがやしてるのはイヤ。お話して、お話し聞いて、フラットにずっと話せる人がいいな)

・「であるべき」思考が少ない

(でも常識はあって欲しい。型破りすぎはムリ)

・好き嫌いがない

(私が好き嫌いないので。食事しに行くにも気を使うし、食事を作ってあげる時の制約がめんどう)

・お箸がちゃんと持てる

(必須!食事マナーもある程度はできて欲しい。ガチガチすぎると気が休まらないから、そこそこでいいの)

・子供を望んでいる

(やっぱり産みたい)

フェミニスト

(というと語弊はあるけど、下ネタを言わなかったり、尊重してくれる人のこと

「あいつ可愛い可愛くない」「おっぱい大きいスタイルいい」とか言う人種は、付き合うのにはイヤなんだよね)

・私より頭がいい

(意外と、これは必須かなぁ)

 

もうこれだけでも出会える確率一気に下がるよねー。

いわゆる「フツーの人!」って感じなんだけど、私が「こんな人紹介して!」って言われたら、「うん、いないね」ってなる。

もうね、やっぱり「フツーの人」は人気高いから、恋愛市場にいないのよ!

 

近くにいる独身女性で、私なんかよりさらに大変そうなのがね、社会的地位が確立されつつある女性。

その人たちは、やっぱり自分より「上」の人もしくは「だいぶ下」を好きになるのね。

「上」が好きなタイプは、不倫。「だいぶ下」が好きなタイプは、結婚前に自分より若い女性に乗り換えられる。。。

各々ステキな女性なんだけどね。。。

まだ「上」が好きな方が、なんとかなるんだろうか?

 

明日は我が身。

、、、と言うほど地位も名誉もないし、そもそももう不倫してるけどね笑

 

f:id:mada_daijoubu:20180403233822j:image

そんな独身女性は一人カラオケでパンケーキを食べました。

甘くて美味しかったです。