楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

春にしては暑いね

契約社員になってから、年収が半分くらいになって、なけなしの貯蓄を削って生きてきたけど、そろそろのお金が危ない感じ。

どうするんだろ、わたし。

早く資格試験受かるしかないんだけどね。

現実味がなくなってしまって、気が抜けてる状態。

そして節約は苦手。

 

お弁当も節約ってわけではないの。

外のご飯に飽きてきたのと、趣味みたいな感じで料理してる。

疲れるけど、気晴らしになるから好き。

好きなもの食べられるしね。

 

なんだかんだと通販でものを買っては、満足して放置してしまう。

形から入るタイプ。

でも最近は消耗品が多いかなぁ。

ずいぶんかかって、生活は小さくできるようにはなってきたけど。

 

洋服はもう全然買ってないなぁ。

流行りとか、ほんと疎いし、追えない。

「上から下まで今シーズンのお洋服です!」って感じで歩いてる、会社のキラキラした女性を見ると、いいなぁステキだなぁと思って、自らを省みると、冬物コート着てたりするもんね。

最低気温に合わせるから、季節感がなくなっちゃう。

古くてもいいから、季節には合わせた方が良さそうだよね。

 

f:id:mada_daijoubu:20180404082029j:image

変わりばえしないけど、お弁当。

昨日はなんだか動く気がしなくて、朝になって詰め込んでみた。

シリコンケース、役立ってます。