楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

香りは脳に強い影響を与えるそうです

f:id:mada_daijoubu:20180417000028j:image

届いた届いた♡

ダヴィネス にハマり中♡♡

あまり重たくしたくなくて、オイミルクを購入して、オイオイルの試供品が付いてきた。

タオルドライ後やドライヤー後で、各々ほ組み合わせを検討しているところ。

そして、オイオイルの現品注文中!笑

 

こんなに心掴まれたヘアケア剤は今までなかったかも。

ジョンマスターズとかの口コミで、ツヤツヤうるうる!みたいなものを見て、効果を期待して購入しても「うん、しっとりするね」って納得の仕上がりではあったものの、こんなに自分の髪の触り心地に惚れたことないの。

それくらいサラサラでツヤツヤでうるうるで、、、ひとまず今まで生きてきた中で一番良い状態。

何より頭皮が軽い。

スッキリしてるのに、髪はまとまってくれる。

 

あとなにより、フケがだいぶ治ってきたことも大きい。

さすがにまだ「降る」けど、一つ一つがとても細かくなってきて、落ちる量も減ってきてる。

「悪化させる要素がない」っていうだけで、わたしの中では、良いシャンプートリートメントって位置づけ。短期的に改善に向かったのは、とっても良いシャンプートリートメントの区分に堂々と入れられる。

季節や長期使用で変わっては来るから、要経過観察ではあるんだけどね。

 

いずれにしても効果は抜群。

そしてさらに調香が独特で、それがまた好みなの。

シャンプー2種類、コンディショナー2種類、オイミルク、オイオイルを使っただけだけど、全体的に対極の香りを合わせてるような面白い香りなのね。

甘いんだけど、スパイシー。

基本的にスパイシーだよね。

特にコンディショナーとか、最初は「お、カレー?」と思ったし。

でも使い慣れるとクセになってくるのと、より甘さが強いオイオイルやオイミルクを重ねた後の、奥の方で香るコンディショナーのスパイス感がアクセントになってくる。

複雑だけどまとまった香りが、楽しくて大好き。

これに、Jo Malone のボディクリームで香りづけしたら、香りが溶け合ってまた良い感じなの。

たまらない。楽しい!

 

気持ちがあがるってこういうことを言うのね。

恋愛初期を少し薄めた感じ。

女性ホルモン、たくさん出てそう。