楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

風邪をひきました

春の風邪、最近流行ってるみたい。

保育園ではインフルエンザが流行中だそうで。

同僚のお母さんが言ってたけど、ちょっと季節外れなのにね。

今年は冬から春にかけての移行が変だったからかな?

変な時期に雪が降ったと思ったら、小春日和を通り過ぎて夏日になったり。

4月の初めは眠たすぎて起きれなくて。

春眠暁を覚えずっていうけど、多分冬の間に緊張してたものが春の気温で緩んだ結果、疲れが出て回復するために眠りを欲してるんだろうな。

昔は、うららかな気候にウトウトしちゃう、みたいにふんわり考えてたけど、そんなんじゃない気がする。

 

大病もない長寿の家系に生まれたけど、身体が強いわけではないみたい。

運動神経は悪くないけど、慢性的な運動不足で免疫も落ち気味なんだろうな。

運動しなくちゃ。運動不足はほんとに万病の元だよね。

久々に発熱までしちゃって、なかなか辛い思いをしました。

まだくしゃみは出るし、少し咳が出てきたし、予断を許さない感じ。

明日仕事前に病院行かせてもらえることになったから、早めにお薬で抑えなくちゃ。

 

勉強、もうずっと出来てないよ。。。

諦めムード。さっさと結婚して子供産んだ方が人生かななんてね、病気すると弱気になっちゃう。