楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

時間の共有ってこういうことだっけ

今ね、彼氏の寝息を聞きながらブログを書いてる。

ちゃんとねいってきたみたいで、ちょっとイビキっぽい感じ、かわいい。

わたしの文化にはなかったんだけど、LINEを繋げたまま眠ってる。

寝落ちじゃなくて、寝ても通話を繋げておくの。

付き合って1年だけど、3回くらいはやったことあるかな。

「一緒に寝よ」って言われて、最初はたられば的な「一緒に眠れたらいいね」っていう意味だと思ってたんだけど、言葉通りの「一緒に寝る」だった。

とはいえ慣れないから、さきに彼が寝てしばらくしてから通話切ったりもしてたんだけど、朝までつながるのが主流?みたい。

 

わたしよりいくつか若い男性から、今付き合ってる彼女が繋がりたがってつらい、なんで愚痴を聞いたことがあって、最初意味がわからなかった。

よくよく聞いてみると、仕事が終わってから、お風呂、ご飯の時間を過ぎて、寝てる間も、朝起きてからも、ずっとLINE通話をつけっぱなしにするそう。

ひゃー、すごいね!わたし寂しがりだけど、そこまでじぶんの生活さらけ出さないといけないのはツライかも!

昔付き合ってた人の中には、わたしと生態をよく知ってる人がいたから、彼には出来たかもしれないけど。

それにしても、ねぇ。

 

でも考えてみると、結婚ってそういうことなのよね。

過ごす場所が一緒だから、包み隠さぬ生活になるのよね。

うー、わたし結婚生活できるか不安だぁ。。

そもそもそんなだから結婚できてないんだろうけど、、すごいね、結婚ってさ。

 

でも彼の寝息(寝ビキ)が聞こえるこの時間は、幸せだなって思う。

一番いいのは、彼がわたしの腕の中で、眠ってくれることなんだけどね