楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

出張からの帰郷で、母にバレた

わたしの実家を通り過ぎる場所の出張に行ってきたので、せっかくだから帰りがけに実家に帰ってきた。

わたしが26歳位の時に両親が離婚して、父はわたしの生家に、母は少し離れたところに居を構えているのね。

わたしの言う「実家」は住んだことのない、母のマンションの方。

もうね、生家は家を管理する人がいなくなってからひどく荒れて、泊まることなんて絶対できない環境になっちゃってる。。。

特段思い出がーとかそういうのは感じないんだけど、訪問する気がしなくなっちゃうのよね、父とも仲良くないし。

とはいえこっちは毎年年末に1時間の滞在はしてるんだけど。1時間だけね!顔見せ程度に笑

 

そんなこんなで、母の家に行って、1泊短時間だったけど母娘の時間を過ごしてきた。

母とは色々話すし、わたしのこと全部話してるわけではないけど、大体の話はしてる仲。

とはいえ、今の恋愛事情は心配させるし言えないなぁなんて思って黙ってたんだけど、母って生き物はすごいね、バレちゃった。

うまく嘘付けなかったって言うのが正解だけど。

恋愛話良くする方なのに、しない、でも男の影はあるようだ、これはもしや?って感じだったんだろうなぁ。

 

すごく怒られることもなかったけど、流石に不快感というか心配してた。申し訳ない!

母としても、恋愛話結婚のはずなのに、結婚当初から家庭内別居、わたしが生まれた頃にはすでに溝のあった夫婦だったから、そこらへんつっこめないんだろうね。

 

この恋愛はどうなるか分からないけど、わたしは幸せになるから安心しておくれ。

いつまでたっても、心配かけてごめんね。

でも結婚に関してのロールモデルが無いから、こんな歳まで結婚できてないよ

だから許してね笑