楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

接触回数の大切さよ

最近どうということもなく、悪くない日常を送っている。

ジムに通って、たまに美味しいご飯とお酒飲んで、勉強して、、、

彼とは2週間近く会えてないけど。

近くっていうか、3週間目に突入するから、満2週間会ってない。

彼側の事情ではあるし、聞いている内容も仕事と体調不良と、仕方がのない内容だから、納得はしてるし、昔ほど心配になったりしてないんだけどね。

でも会ってないと、ふと現実に戻るというか、居なかったら居なかったで、過ごせてしまうんだなぁと。

私の性格のせいなのかとも思うけど、人間ってそういうもんなんだろうかね。

そういう日々が重なっていくと、お互いなんだか色んなめんどくさい手続きを踏んでまで一緒にならなくていいのかもねって、納得してしまいそう。

彼に冷めたんだろうか?

 

彼から離れて幾日か、ふと「誰かと結婚して、セックスして子供まで作った彼」という存在がちょっと気持ち悪いというか、そういう人と私が付き合っていることがやっぱり普通ではないなぁと感じてみたり。

正しい感覚だと思う。

彼自身はステキな人。まぁクセはあるけど、マトモな人。

でも誰かとそこまでの関係になってしまってる人なんだよね。

 

彼と会ってない間に性欲が溜まって、一周回って落ち着いちゃった結果の「性への罪悪感」が強く出てるだけなのかもしれないけど。

でもやっぱり、子供までいるのってちょっとまた違うよね。

もともと、正しいことをしているとは思ってない上で、彼の環境的に、いわゆる嫉妬心が煽られて奥さんから略奪したい!的な不倫とも違うかなと思って居たけど、「彼」という生身の人と会って居ない分、「彼の状態」だけが残ってしまったが故に、異常であることを認識しちゃった感じかな。

人に子供を産ませたんだよね、彼は。

 

しばらく、考え込んでしまいそうだ。