楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

浮気、ではなくて世界を広げるための飲み会

先日彼にも報告済みで、同僚の女性から誘われた異業種同好会に参加してきた。

同僚の参加した結婚式のお相手側の参列者の人と、2回目の食事会だそうで、本来誘ってた女性が来られなくなったから代打として参加した感じ。ちょっと複雑。

合コン、と銘打たないだけで、出会いのための飲み会よね。

すごく疲れた。

新しい人と会うのって楽しいけど、疲れるのよね。

同僚のとはいえ、先輩であったりするし、向こうも同じ会社の後輩連れてきてて、上げ下げは多少ある笑

仲がいいから誘ってるんだろうけど、ゼロベースの友達とはちょっと違うもんねぇ。

そもそも同僚の女性とはそんなに気があう方でもなくて、なんだかチグハグな飲み会だった。

きらいとかじゃないし、それなりに仲良くはしてるけど、壁がある感じね。

あともうこの歳になるとさ、自分と仲良くなれる性格の人って、3回も会えばなんとなくわかるというか。彼女はその中には入らなかったというだけなんだけどね。

 

先週は仕事もあまり良くなくて、けっこう気持ちが下がってしまっていたところでの、そういう飲み会だったから、乗れなかったってのもある。

自分の感覚と合わない人たちと仕事すると、自分が夾雑物のような感覚になって、「私がここにいることで、雰囲気悪くなってるんだろうな。というか悪くしてるんだろうなぁ」と被害者妄想に陥る。

でも事実だと思うしね。というかそこまで重要な仕事してないのでほんと他の人にしてくれればいいのにって思ってるし、もう言っちゃってる笑

そんなご奉公も、来週で終わりだから、なんとか耐えて行きたい。。。

 

この半年でも色んな人と会ってきてるけど、恋愛って難しいんだなぁって振り返って思う。

学生のような、好きになって恋愛するんじゃなくてさ、好きになるための出会いをしなくちゃいけないわけだよね。

なかなか1回の飲み会ではわからないし、デート数回でも分からないもんだと思うもの。

今の彼のことを振り返っても、スタートは事故だったしな。大人になったらそういうのがないとなかなか始められないのかなぁ。

そんなの博打じゃないか。

 

で、末吉くらいの彼で満足してしまうっていうね。

結婚さえしてなければ、まぁ不平不満はあれど、人としても企業人としても高得点な人なのよね。結婚さえしてなければ大吉だと思うのよね。

 

対して私は何を持っているんだ、とも思うけど。

彼が欲しいものを与える、それだけしか出来てない。それも複雑なものではなくて、肉体関係と安らぎと甘えくらいかな。企業人としても、人としても欠陥だらけだからねぇ。

反省だな笑