楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

兆し見える

ずるずると低モチベーション。

なかなか戻ってくれないなぁ。

一回完全に折れてしまったから、ムリして戻せるものではないと思ってる。

人生初の完全に折れた感じ。何がと言われると何だろね、だけど、体感としてはすごく折れた感じ。

回復については自然のままに身を任せてるから、劇的に変化することもないんだけどね。

でも、こういう時の2週連続の三連休ってとってもありがたい!

会いたい人とだけ会って、だらだら過ごしている。

 

とはいえなんとか、快方には向けたいし、少しずつ負担を減らしてあげてきたのもあって動けるようにはなったから、部屋の掃除とか頑張ってる。

完璧に終わりまでなんとなく行けてない家事類を、ちゃんと終わらせて、とりあえず溜めていたところを整理してる。

頭の中(心の中)は部屋の状態と直結すると思ってるんだよね。

三連休の今日は、手を付けたところをちゃんと整理しきるのが目標。

 

たくさん眠ってるから、眠りが浅くて色んな夢を見る。

懐かしい人が出てきたり、昔夢の中で見たことがある場所にもう一度行こうとして「あれは昔みた夢の場所じゃないか」と夢の中で納得してたり、肩を痛めてるんだけど寝返りを打つときだけは意識が現実寄りになって、そっと動いたり。

寝入り端は、何度も何度も最終シーズン以外をループで見てる海外ドラマを付けっぱなしにして眠ったのもあって、適度に夢現状態が作られたのか、自分の思考が浮かぶ状態になって、思考の整理にもなったような気がする。

けっこう気持ちの良い経験だった。

 

瞑想の初期みたいな感じかな、ちょっと違うけど、思考が浮く感じは似てると思う。

 

今日は昼過ぎに友達とジムに行く予定だから、その前か後に、外で自分を向き合う時間を作るつもり。

ゲームとかネットとか見たりしないで、紙とペンと向き合って。

何を考えどう感じ、何をやりたくてやりたくないか。ただただ書いて来ようと思う。

わたしの場合、この段階までこれたらけっこう元気になれてると思うし、何をやるかやらないか自分の中で決まってきた段階でもあるんだけどね。

出来る出来ないはまぁどうでもいいんだけど。

多分書く書かないも意味があるのか分からないけど。

私としてはとりあえず外に出て、自分のために時間を使うっていうのが重要なのかもな、なんて思ってこれを計画してる。

で、やる気になったら勉強してみよっかなって。

やる気にならなかったら、やらなくていいって思いつつ、勉強材料は持って行くつもり。軽いやつを笑

 

いきなり回復して一時のような短睡眠時間で勉強時間を稼いだりとかは出来ないかもしれないけど、1時間でも出来るように戻していきたいな。

来週も三連休だったら良かったのに。