楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

おともだちと飲んできた。気を置かない飲み会はリフレッシュできるよね

今日はゲーム仲間の気があう人たちと大人飲みをしてきた。

大人というと激しそうだけど、全き反対で、オフ会的なワイワイじゃなくて、もうオフ会で会ったことある人の中から気があう人3人でご飯食べて飲んでゲームのイベントやって解散ーっていうまったり飲み。

まだ会って数回だけど、なんとなく、みんな大人だから合う合わないって初見の時から感じるみたいで。そしてあながち間違ってなかったりするしね。

意外に気があったりっていうのは嬉しい誤算で、それを排除したりはしないけど、初見の感覚からエビデンスを溜めていく感じというか。やっぱりねーっていうね。

意外にみんな嗅覚持って人と相対してるんだなぁって、話聞いてると面白い。

私もそういう感じだし、似たものが集まったっていうのもあるけどね。

 

ゲームの集まりで思うのがね、私はゲームを楽しむ人が好きだなぁって。

そんなにすごくそのゲームを愛してやまないとかでは、全然ないんだけどね。

オフ会も何回か出たけど、楽しくゲームの話すればいいと思うの。ゴシップだって、運営への文句だって、ゲーム楽しい!でも良いし。

けど、やっぱり「〇〇かわいい?/かっこいい?」「仕事何してるの?」っていう話が結構多くてびっくりするの。

可愛さやかっこよさって関係なくない?と思うんだけど、やっぱり結構みなさん気にするみたい。

付き合うわけでもないのに、ね。それより性格だと思うんだけどな。

仕事だって、そういうしがらみ関係ない人間関係作るためにオフ会行くのになぁっていう。

持ち込む人がいやなんじゃないけど、持ち込ませようとする人は苦手かなぁ。

仲良くなれば興味も湧いて、軽く聞いたりもするけど、それはあくまでその人の付属でしかなくて。最初に根掘り葉掘り聞かれるのはステータス計られてる感じでいい気持ちしないのよね。

 

大人になってからしがらみのない付き合いを作るのってなかなか難しいのもあって、私は結構オフ会好きかも。

30人規模の中で、2.3人気の合う人がいれば良いかな?5人くらいまた会いたい人がいれば良いかな?って程度だけど、でもそういう人に会うためには良い会だと思う。

さらにそこから年単位で仲良くなる人が1人でもいたらめっけもんだなって。

 

友達でもそんな確率なのだから、いわんや恋人をや、、だよね

出会いって難しいもんだよね。