楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

何周目かのリスタート

なんだか前回深夜に人生の恥部を晒したことで満足したのか、更新せぬまま11月を迎えようとしている。

この間、誕生日を迎えました。

着々と高齢出産のスタート地点に近づいております。

 

勉強から遠ざかって2ヶ月。もう時間のテストは絶望的なので、そういう意味でまた腐ってたんだけど、受験系アカウントで知り合った歳下の受験終わった人が勉強についてレクチャーしてくれて、またちょこちょこっとスタートしてる。

付き合ってる彼にも何回目かの所信表明をして、応援してほしいことを伝えた。

まぁ、ダメ元で頑張る。

 

彼との関係は良好。結婚のやり方は分からないけど、子供のつくり方は知ってるってところで私の割り切りポイントにしてみたら、とても居心地もいいし関係もいいし、これの方が結婚に近づいてる気がしてきた。

いつ離婚するのよ、きー!!って揉める方がね、居心地悪いし、お互い気持ちが離れるだろうし、揉めた空気のまま過ごす時間も建設的ではないから、色々もったいないなって。

 

そもそも彼が遊びのつもりなら、ただのお手軽女ってことになるけどね。

(この可能性は結局否定できないけども)

 

というスタンスになって、太陽作戦に出たら私も気が楽になって自然体で居られるし、彼も過ごしやすいからか、近くもない私の家に変わらず通ってくれてる。

前はお願いしないと手ぶらだったけど、無理のない程度のお願いをして行ったら、今はお願いしなくても出張のお土産たくさん買ってきてくれるようになったし。

 

お土産って、「モノをもらう」という純粋なラッキー要素の喜びは当然にあるけど、それよりも私のことが相手の中にあるっていうことがなによりの喜びなのよね。

私自身お土産買って帰る時も、渡す相手の好みのものを探そうとするし、無意識的に相手のことが頭に浮かぶじゃない。

それが彼の中で起こってる事が嬉しいな、と。

 

お家で過ごす時も、彼が過ごしやすいようにおもてなししてる。付き合い当初は好みが分からなかったから外してたところが、今は彼の好みに合わせられてきてるって違いはあるけど、おもてなし自体は付き合い当初と変わらず。

私よく頑張ってるなぁと思うけど、その頑張りをし続けられる相手だっていうのが、別れられない一番の理由なのかなって思ってる。

ダメ男を愛してるっていうわけじゃないし、色を好む英雄タイプでもないから、安心できてるというのもある。

 

今は幸せ、でもやっぱり、仮初めというか、「今だけ」なのは分かってる。

自分でなんとか出来ることって、やっぱりここは勉強しかないんだろうなぁ。

やだけど、頑張らなくちゃだ。。