楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

そろそろ健康は努力して維持するものになってきたみたい

先週の土日、彼にベッドの8割方を取られて、壁と彼の間に細ーくなって寝ていたら、身体がバキバキになってしまい、そこから週明けに電車1時間(8割座れない)+フル装備荷物で出勤したら、電車酔いで吐くほどの肩こり首こりになってしまった。。

生あくび涙目しゃっくりほんと辛かった。。。

 

だいたい寝不足や肩こりで身体に負担がかかると電車酔いするんだけど、今週のは電車移動時間が長いだけもうね。

太っちゃったもんだから洋服の締め付けが良くないのもあるけど、、、

 

そんなこんなで、全私の経験値からはじき出して、昨日オイルマッサージ行ってきた。

初めて行ったところだったけど、肩首を重点的にやってもらったからすごくラクにしてもらえた。

完全ではないけど、急場凌ぎとしては満点。

 

歳をとるってこういうことなのかな、なんてようやっとこの歳で感じてみたり。

そもそもが頑丈なタイプじゃないから、体力の衰えとか感じたことなかったんだけど、不調は出やすくなったみたいだよね。

元が低いから、歳をとって同じことしてると、健康の閾値から外れちゃうんだろうね。

これが、老化なのね。

 

そうそう、最近偏頭痛もするようになったのよね。

お酒飲んだ翌日とかだから、いわゆる二日酔いなんだろうけど、頭痛の二日酔いって今までしなかったから、これはこれで難儀。

体感的にそんなに飲んでなくても頭が痛くなるから、なんだか不愉快というか納得できないのもあるのよね。

二日酔いの症状として定着するかどうかはこれからの話だけど、定着しないでいただきたいなぁ。

なんとなく体液の問題っぽいし、肩こり良くなればなくなってくれそうな予感はしてるけど。

 

最近元気でいることの大切さとかを感じる機会が多くなったけど、「元気」なんて随分向こうの方に行ってしまったなぁ。

まず健康になってからの元気よね、まったく。

 

色々と低迷した現状を健康に引き上げて、元気まで持ち上げたい。

今年の8月の件は、今思い返しても心身ともに大変だったからなぁ。

気持ちは随分と健康になって、勉強するところまで回復できたから、あとは体調体力だ。

メンタル落ち着くのになんだかんだで3ヶ月かかったしね、身体もそのくらい考えなくちゃかな。

やはり何事も3ヶ月ということか。