楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

はてなブログに怒られました。元気です。頑張ってます。

もう1ヶ月記事書いてない!って。

たしかに。そろそろ書きたいなぁと思ってたし、感情が盛り上がって途中まで書いたものの、なかなか内容が暗くて、公開するのをやめてしまったものはあるのよね。

 

最近私が目指してる試験の、合格発表があって。

私は残念ながら不合格。SNSで知り合って何回かご飯食べたコの中には何人か合格者がいたのね。

私の不合格は、絶対的な勉強時間の不足と、継続ができなかった所為だから、そこは分かってるし、不合格続きで負け犬根性染み付いてきてしまってるところもあって、今まで悔しいとか思ったりしなかったの。

悔しいと思えるほどの努力してなかったからさ。

それがさ、今回SNSの知り合いが受かったことに、すごい嫉妬したのね、わたし。

自分でビックリした笑

正直見下してたんだろうね、その子たちのこと。

だから、合格発表のときも、「受かってないといいのに」とか思っちゃってたしさ。

いやなやつだよね。

 

ここ数年ポジティブに生きようとしてきて、今はいい感じにポジティブに過ごしてるし、「人は人、わたしはわたし」って気持ちから、どこか追い詰められずふわふわしてたんだけど、お陰様で、チリつく気持ちを思い出させてもらった感じ。

その結果、(先週末にサボってしまったけど)今はコンスタントに勉強を続けられてる。

マイナスな感情が源泉ではあるけど、まぁ頑張れてるし、わたしらしくていいかなとか思ってる。

 

あとは、欲望のお誘いをいかにして先延ばししたりお断りするかだなぁ。

結構マメに飲み会とか出てたから、、、

 

しかしこの三連休、あるとしたら彼が一晩泊まりにくる予定だけだから、他の時間はしっかり勉強に当てようと思う。

彼とは会いたいけどね、、、でも結構まとまった時間とられちゃうからなぁ。。。

できれば、今回はパスでもいいかなぁ、、、なんてね。

ちゃんと気持ちも勉強に向いてるみたいで、なんだか安心してる。