楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

人生万事塞翁が馬

歳を経るだに、人になんでも話せなくなってきて、気軽に独白したくてブログ始めてみました。

そういえば、今日は4月1日ですね。

タイミングをはかったわけではないけど。

 

資格試験、受験中です。

昔ほど、取って一生食いっぱぐれないっていうわけじゃないけど、生きていくのに苦労はしない資格。

就職も、その界隈で働いてきたし、今の職場に入り込むことも出来るから、取ればなんとかなるかなって感じ。

正社員じゃないのが不安材料だけど、3年頑張ればその時道が拓けるかなとも思ってて。

まぁどうなるかなぁ。基本的には楽観的。

 

とはいえ、そこで出会った子持ち既婚者と恋愛中。

いわゆる不倫。

中学1年から学年を担当してくれてた先生が卒業式で私に言った「お前は絶対不倫する、気をつけろ」を胸に、一線は超えないまま30も超えてきたんだけどね。

ここに来てかーって感じ。 

 

付き合ってからもうすぐ1年。

一応、奥さんと別居して2年くらい?離婚話もちらほらある状況らしいけど。
ウソかホントか。どうだかね。
土日に一緒に過ごせるし、平日も泊まりに来るから、たしかに別居はしてるみたい。
でも子供がいるからね。簡単なことじゃないよね、色々。

 

相手は順調に会社の中で地位を築いてらっしゃるので、なにかあれば消えるのはわたし。

一気に手に入れるか、一気に全てを失うかの二択。

やだなぁ。。

でもピンチはチャンスだからね。

一気に手に入れられる選択肢があるだけ良しとして、大切に育てていかなくてはね。