楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズなんて期待できる相手ではないのです。

最近恋愛ごとが多いけれど。 日常のちょっとした喜びはなんか自分の中で消化できちゃったりして、筆が進まなくて。 当初の目的の、人にはなかなか言えないこちら方面の話題が多くなるというものです。 昨日、急遽彼がうちに来た。 ほとんど眠りに来た感じだ…

浮気、ではなくて世界を広げるための飲み会

先日彼にも報告済みで、同僚の女性から誘われた異業種同好会に参加してきた。 同僚の参加した結婚式のお相手側の参列者の人と、2回目の食事会だそうで、本来誘ってた女性が来られなくなったから代打として参加した感じ。ちょっと複雑。 合コン、と銘打たない…

誕生日を祝ってもらえないのは不幸なのか

彼ともめている。わたしの誕生日について。 去年もそうだったけど、わたしから要求しないと何もやってくれない。 去年は要求して、お話し合いにまで発展して、プレゼント買わせて落ち着いた。 結局彼は、「おれはこういうタイプだから」を貫いてるけど。 ま…

結婚ってなんなんだろか。

整体に行ってきた。 10ヶ月ぶりだったみたい。なかなか溜め込んだなぁ。 私の現在の所得では少し高いから、まぁ限界までがまんしてしまおう思って今に至るけど、年齢のこと考えても、ちゃんと通った方がいいかなぁ。 お金の使いどころよね。3回も過食したら…

夏バテ?寄る歳の波?

なんだか体調がもやもやしてる。 頭の中の食欲はあるのに、現実には箸が進まない感じ。 小さい頃から夏バテ的なもののない丈夫なタイプだったと認識してたけど、最近自分は遺伝子的に長生きすれども、身体が頑丈なタイプではないんだなぁって気がついてきた…

構ってもらえなくてダダをこねる。構ってもらえたら機嫌が良くなる。子供なの。

前回の低迷日記から1週間が経って、デートとは関係ない飲み会で久しぶりに彼と会ってきた。からの、お家睡眠デートになった。 その予定の日の前々日の夜にわたしが感情的になって彼にぶつけるという問題行動を起こしてしまってたんだけど。 会えるんだから我…

接触回数の大切さよ

最近どうということもなく、悪くない日常を送っている。 ジムに通って、たまに美味しいご飯とお酒飲んで、勉強して、、、 彼とは2週間近く会えてないけど。 近くっていうか、3週間目に突入するから、満2週間会ってない。 彼側の事情ではあるし、聞いている内…