楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の反省

他人を評価したり、文句言ったり、やりがちな私なので、気をつけてはいるんだけど、気をつけないと出ちゃうあたり、私はそういうイヤナヤツなんだなって思う。 と同時に、あながち間違った評価はしないと思ってるところがまたイヤナヤツだけど笑 でもやっぱ…

風邪をひきました

春の風邪、最近流行ってるみたい。 保育園ではインフルエンザが流行中だそうで。 同僚のお母さんが言ってたけど、ちょっと季節外れなのにね。 今年は冬から春にかけての移行が変だったからかな? 変な時期に雪が降ったと思ったら、小春日和を通り過ぎて夏日…

香りは脳に強い影響を与えるそうです

届いた届いた♡ ダヴィネス にハマり中♡♡ あまり重たくしたくなくて、オイミルクを購入して、オイオイルの試供品が付いてきた。 タオルドライ後やドライヤー後で、各々ほ組み合わせを検討しているところ。 そして、オイオイルの現品注文中!笑 こんなに心掴ま…

役割の中でアピールするのが一番いい

ブログを始めた動機は、不倫とか資格試験とか、思ったこと書けたらいいなって思ったからなんだけど。 不倫といっても、結婚から結婚への移行期間的な感じだと、わたしが思えるほどには、相手に大切にしてもらってるから、すごい背徳感を感じてるわけでもない…

新しいものは、春じゃなくてもワクワクする

Davines(ダヴィネス )にハマり中。 季節の変わり目か生活の乱れかストレスか変えたシャンプー類が合わないのか、、、思い当たるところが多すぎてしまうけれど、いずれにしても乾燥フケが激しくてほとほと困ってます。 粉雪じゃなくて牡丹雪が舞い散るの。 …

ゆるゆるマクロビとか、食生活の話し。

わたし、料理が好きなんだけどね、レパートリーが少ないの。 大学に入ってから一人暮らししていて、料理する時期があったり、外食ばっかりの時期があったりを繰り返しつつ、今は作り置きをベースに自炊多めに過ごしてる。 自由な一人暮らしだから、究極、時…

春にしては暑いね

契約社員になってから、年収が半分くらいになって、なけなしの貯蓄を削って生きてきたけど、そろそろのお金が危ない感じ。 どうするんだろ、わたし。 早く資格試験受かるしかないんだけどね。 現実味がなくなってしまって、気が抜けてる状態。 そして節約は…

好みって難しいよね

この間、独身女性の同僚が、ちょっと先輩の既婚男性と恋愛話をしていて、「だれか紹介してー」ってやってたのね。 で、どんなのが好み?っていう話題になって、ひとまず顔の好みについて芸能人を3人くらいあげてもらったんだけどね。 見事にみんなEXILEの顔…

いつもと違う行動には理由があるもんだよね

今付き合ってる相手からは、結婚を考えてる、とは言われてはいる。 日頃から、大切にしてと言葉でも態度でも伝えてることもあって、彼なりに大切にしてくれてる。 まめまめしいタイプじゃない中、連絡とか頑張ってくれてると思う。 当初はね、そこそこの長さ…

子供から親になるべき年齢に。まだまだ子供だけど。

私はいわゆるAC(アダルトチルドレン) 性的な嫌がらせを受けたことはあるけど、身体的な虐待を受けたわけではないし、大学までちゃんと通わせてもらえたし、一応まともに育ててもらって来たけど、機能不全家族に入る程度にはちょっとまともではなかったんだ…

内面のお話し。と久々お弁当

私は基本的に楽観主義なんだけど、やっぱり落ち込んだり、ネガティブな感情に浸る時もあって、そんな時には汚い言葉とかでグチグチしたいししちゃう。そういう時には話に付き合ってほしい。 とはいえ、やっぱり楽観主義だから、落ち着いたら基本前向き。ずっ…

人生万事塞翁が馬

歳を経るだに、人になんでも話せなくなってきて、気軽に独白したくてブログ始めてみました。 そういえば、今日は4月1日ですね。 タイミングをはかったわけではないけど。 資格試験、受験中です。 昔ほど、取って一生食いっぱぐれないっていうわけじゃないけ…