楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

順調な交際の裏側でずっと付いて来てるもの

今日は体調がツラくて仕事休んでしまったんだけど、お陰で彼氏とゆっくり過ごせた♡ 体調を心配して家まで来てくれて、ゆるゆるしか進まない食事にも付き合ってくれて、そのあとはずっとお昼寝。 何やら疲れてたみたいで、どちらかというと彼の方がぐっすりだ…

知らないふりして過ごしたかったけど、だめみたい

やっぱり、だよねぇ 気がつかないふりしてたけど、胃炎になってるみたい。 実は過食嘔吐のクセがあって、最近ストレスもあるんどけど、趣味のようにしちゃってた時期があってね。 そこで弱ってた胃に、痛飲というとどめを刺しちゃったみたいで。 そこから随…

ぬか漬け用に山椒の実。効果あり!

結局堪らず頼んだ山椒の実! 500g、写真は水に晒し中のところ。 私の人生の中では、山椒の実ってそんなに近しい存在じゃなかったから、楽天で注文しちゃった。 送料含めて結構な値段したけど、スーパーで山椒の実を見たことがなかったからポイント使って買っ…

ぬか床の挑戦2

少し時間が使える時期になったので、一度だめにしちゃったぬか床を新しく作りはじめました。 前回は混ぜればすぐはじめられますよっていうスターターパックを使ったけど、その時の残りほ生ぬかがたくさん冷凍庫に残っていたので、一から作ってみました。 生…

ビスコッティビスコッティ

知り合いからもらったビスコッティっがすごく美味しかった! イタリアのお土産みたいで、検索したけど日本では手に入らないっぽい。。。 https://m.facebook.com/natalepasticceria/?locale2=it_IT イタリア語すぎてどうしようもないから、今度会うイタリア…

卵料理のためのツール

美味しい卵焼きご食べたい!という願望から、銅の卵焼き機を購入したの。 鉄のフライパンは持ってるんだけど、卵焼き機が欲しくて。せっかくならふわふわに焼けると言われてる銅製にしてみた。 お手入れが大変、とも聞くけど、日々のお手入れは、鉄のフライ…

時間の共有ってこういうことだっけ

今ね、彼氏の寝息を聞きながらブログを書いてる。 ちゃんとねいってきたみたいで、ちょっとイビキっぽい感じ、かわいい。 わたしの文化にはなかったんだけど、LINEを繋げたまま眠ってる。 寝落ちじゃなくて、寝ても通話を繋げておくの。 付き合って1年だけど…