楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ラストクリスマス

クリスマスはなんら予定もないわたしです。 ふつうの平日と同様、仕事して自習室に行って、終電まで勉強してから翌日のお弁当の準備して寝るだけだと思う。 去年のクリスマスはなかなか心穏やかじゃない日々だったなと。 どこかレストランに連れて行け!と結…

物事を二極化して考えなくなると、複雑だけどその分生きやすくなると思う

恋愛話をひとつ。 今日、唐突に彼が出張先から私のお家にやってきた。 もちろん、事前連絡はあったけど、1時間前とか。 もともと出張なのは知ってるから、うちくるかどうか事前に話はしてたし、日曜日に帰ってくるプランだったから、時間もわからないしまぁ…

懐古主義。

今日、自習室でリラックス系の音楽を聴きながら勉強してたら、ホステス時代の思い出が急に蘇ってきて、すごく懐かしくってまた、また働きたいなぁっていう思いがふと浮かんだの。 頑張ってたなぁって。楽しかったなぁって。 わたしは、仕事運がどうも悪くて…

ゼロか100かの生き方を変えなくちゃ、変われない気がしてる

昨日はイライラからの過食を夜に始めてしまって、寝るのが遅くなり。。。 結果朝起きれなくて、10時過ぎに目が覚めて、まぶたは滲んだ涙で荒れて腫れてしまってるし、朝早く起きれなかったし、うー!ということで不貞寝をしてしまった。 次に目が覚めたのは…

思い立ったら吉日タイプでもあるけど、区切り人間でもある

月曜日。 今日から少し、試験勉強のために有給をもらってる。 いままで何回かもらってたけど、メンタルが落ちてしまったり、体調悪かったりで結局ほとんど眠って過ごした試験休みたち。。。 私はほんとは勉強したくないんだろうな笑 もったいない限りだ。。 …

ひさびさにときめくものに散財

わたし、料理上手くはないんだけど、料理はするのね。 片付けるの嫌いだし疲れるなとも思うけど、料理は結構好きなの。 調理器具とか鍋とかも好きで、部屋が広いこともあってちょこちょこ買い足してしまってる。 照宝のせいろ、シャトルシェフ、フィスラーの…

そろそろ健康は努力して維持するものになってきたみたい

先週の土日、彼にベッドの8割方を取られて、壁と彼の間に細ーくなって寝ていたら、身体がバキバキになってしまい、そこから週明けに電車1時間(8割座れない)+フル装備荷物で出勤したら、電車酔いで吐くほどの肩こり首こりになってしまった。。 生あくび涙…

何周目かのリスタート

なんだか前回深夜に人生の恥部を晒したことで満足したのか、更新せぬまま11月を迎えようとしている。 この間、誕生日を迎えました。 着々と高齢出産のスタート地点に近づいております。 勉強から遠ざかって2ヶ月。もう時間のテストは絶望的なので、そういう…

だらだらと。

恋愛と性って切り離さないものだと思う。 性交渉も、大切なコミュニケーションの1つであり、穢らわしいものではない。 ただ性欲となるとなんだか急に理性が負けてしまったみたいに、ちょっと汚いものみたいになっちゃう。 食欲とか睡眠欲とかいうもそうだけ…

おともだちと飲んできた。気を置かない飲み会はリフレッシュできるよね

今日はゲーム仲間の気があう人たちと大人飲みをしてきた。 大人というと激しそうだけど、全き反対で、オフ会的なワイワイじゃなくて、もうオフ会で会ったことある人の中から気があう人3人でご飯食べて飲んでゲームのイベントやって解散ーっていうまったり飲…

地雷

不倫をしていると、避けねばならない話題がある。 奥さん、特に性生活。 子供の話はね、未来の話にも繋がるから、タブーというより、多分いやらしくない程度に話題にした方が良いとは思うけど。 彼が完全に遊び系でこちらを型にはめようとしてる場合を除けば…

兆し見える

ずるずると低モチベーション。 なかなか戻ってくれないなぁ。 一回完全に折れてしまったから、ムリして戻せるものではないと思ってる。 人生初の完全に折れた感じ。何がと言われると何だろね、だけど、体感としてはすごく折れた感じ。 回復については自然の…

毎週3日はお休みが欲しい

勉強はやらなかったし、気分があまり良くないこともあったけど、良い三連休だった。 金曜日に1週間の取りこぼしの家事をやって、お疲れさま会を一人で開催。 赤ワインを開けて時間を気にせず食べたいものを食べる癒しのパーティを楽しんで昼過ぎまで眠る。 …

おかげさまで、浮上開始。

前回の日記書いてから、なんだか元気になってきた。 過食嘔吐してるし、ギリギリまで寝たりもしてるけど、気持ちの面がね。 まだ全然だけど、勉強も少しだけ強いることができてきてる。 あの日は、何をするでもなく、何もしたくなく、かといって家で寝るのも…

解決策が見つからない無気力さ。

なんだかとても無気力。 家から近いし、朝はゆっくりでいい仕事場だけど、ほんとギリギリまで眠ってる。 仕事が終わってから勉強しなくちゃと思いながら、全然テキスト開くに至らない。 過食嘔吐すれども、胃を荒らしてしまったのか食べ物が美味しく感じない…

サプライズなんて期待できる相手ではないのです。

最近恋愛ごとが多いけれど。 日常のちょっとした喜びはなんか自分の中で消化できちゃったりして、筆が進まなくて。 当初の目的の、人にはなかなか言えないこちら方面の話題が多くなるというものです。 昨日、急遽彼がうちに来た。 ほとんど眠りに来た感じだ…

浮気、ではなくて世界を広げるための飲み会

先日彼にも報告済みで、同僚の女性から誘われた異業種同好会に参加してきた。 同僚の参加した結婚式のお相手側の参列者の人と、2回目の食事会だそうで、本来誘ってた女性が来られなくなったから代打として参加した感じ。ちょっと複雑。 合コン、と銘打たない…

誕生日を祝ってもらえないのは不幸なのか

彼ともめている。わたしの誕生日について。 去年もそうだったけど、わたしから要求しないと何もやってくれない。 去年は要求して、お話し合いにまで発展して、プレゼント買わせて落ち着いた。 結局彼は、「おれはこういうタイプだから」を貫いてるけど。 ま…

結婚ってなんなんだろか。

整体に行ってきた。 10ヶ月ぶりだったみたい。なかなか溜め込んだなぁ。 私の現在の所得では少し高いから、まぁ限界までがまんしてしまおう思って今に至るけど、年齢のこと考えても、ちゃんと通った方がいいかなぁ。 お金の使いどころよね。3回も過食したら…

夏バテ?寄る歳の波?

なんだか体調がもやもやしてる。 頭の中の食欲はあるのに、現実には箸が進まない感じ。 小さい頃から夏バテ的なもののない丈夫なタイプだったと認識してたけど、最近自分は遺伝子的に長生きすれども、身体が頑丈なタイプではないんだなぁって気がついてきた…

構ってもらえなくてダダをこねる。構ってもらえたら機嫌が良くなる。子供なの。

前回の低迷日記から1週間が経って、デートとは関係ない飲み会で久しぶりに彼と会ってきた。からの、お家睡眠デートになった。 その予定の日の前々日の夜にわたしが感情的になって彼にぶつけるという問題行動を起こしてしまってたんだけど。 会えるんだから我…

接触回数の大切さよ

最近どうということもなく、悪くない日常を送っている。 ジムに通って、たまに美味しいご飯とお酒飲んで、勉強して、、、 彼とは2週間近く会えてないけど。 近くっていうか、3週間目に突入するから、満2週間会ってない。 彼側の事情ではあるし、聞いている内…

乙女活動

今日は美容室に行ってきた。 本当はショートカットにしたいんだけど、最近太ってしまったので、ボブで維持。 ストレートかけてきた。前髪も伸ばし途中だし、これで半年くらいは美容室行かなくて済むかなー。 そしたら試験まで髪の事で煩わされることもなさそ…

母にバレたことをバラした。出張帰りの充電

先日の帰郷の、母に不倫してることがバレた話を彼にバラしてみた。 なんか、普通だった。 まぁコメントはしにくいよね笑 「どんな反応だった?」 「特に怒られもせず、でも不快感?心配はされたよー」 「そっかぁ」「ふむ」おしまい、みたいな。 わたしも、…

出張からの帰郷で、母にバレた

わたしの実家を通り過ぎる場所の出張に行ってきたので、せっかくだから帰りがけに実家に帰ってきた。 わたしが26歳位の時に両親が離婚して、父はわたしの生家に、母は少し離れたところに居を構えているのね。 わたしの言う「実家」は住んだことのない、母の…

箱根といえば、不倫なんだそうですか

箱根に旅行してきました。 だいたい、最近は家の中でゆっくり過ごすパターンのデートばかりだったから、久しぶりの遠出で嬉しかった! 箱根も奥地となるとなかなか遠いので、手前の方の箱根にして、わたしが昔行ったことのあるお宿にしてみたけど、移動時間…

ゆるゆる、できる範囲で生活してしのぐ

最近どうも体力がなくて困る。。 1ヶ月くらい前に風邪をひいて、小康状態からの胃炎になって吐き気と戦っていたのもあって、ほぼ3週間くらい仕事以外は寝て過ごしていたから、体力が一気に落ちてしまったみたい。 体力というか、スタミナ? 定時で仕事終わっ…

順調な交際の裏側でずっと付いて来てるもの

今日は体調がツラくて仕事休んでしまったんだけど、お陰で彼氏とゆっくり過ごせた♡ 体調を心配して家まで来てくれて、ゆるゆるしか進まない食事にも付き合ってくれて、そのあとはずっとお昼寝。 何やら疲れてたみたいで、どちらかというと彼の方がぐっすりだ…

知らないふりして過ごしたかったけど、だめみたい

やっぱり、だよねぇ 気がつかないふりしてたけど、胃炎になってるみたい。 実は過食嘔吐のクセがあって、最近ストレスもあるんどけど、趣味のようにしちゃってた時期があってね。 そこで弱ってた胃に、痛飲というとどめを刺しちゃったみたいで。 そこから随…

ぬか漬け用に山椒の実。効果あり!

結局堪らず頼んだ山椒の実! 500g、写真は水に晒し中のところ。 私の人生の中では、山椒の実ってそんなに近しい存在じゃなかったから、楽天で注文しちゃった。 送料含めて結構な値段したけど、スーパーで山椒の実を見たことがなかったからポイント使って買っ…