楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

乙女活動

今日は美容室に行ってきた。

本当はショートカットにしたいんだけど、最近太ってしまったので、ボブで維持。

ストレートかけてきた。前髪も伸ばし途中だし、これで半年くらいは美容室行かなくて済むかなー。

そしたら試験まで髪の事で煩わされることもなさそうだし、必要な出資!

 

そして最近どうも自分が汗くさい気がしてイヤでイヤで。。。

正しい方向ではないけど、香水を新調してきた。

シャワージェルとボディローションを同じ香りで揃えていたけど、やっぱり夕方まではもたなくって。

昨日買って、今朝つけたけど、わたしの体感でいうと昼前には消えてた笑

あれー?そういう予定ではなかったのだが!

でも馴染みのある匂いだから、気づいてないのはわたしだけかもしれないし、ここは慎重にしなくちゃいけないんだけど。

でも匂いのことってかなり親密な相手じゃないと聞けないよね。。。

あとこういうのは男性より鼻の効く女性に聞いた方がいいのよねー。。。

居ないよー身近にー(>_<)

 

仕事に香水って難しいけど、汗臭かったり生乾きの匂いがするよりは全然いいと思うのよね。

香りの好みはあるけど、密室にも問題ない量ならつけた方が身だしなみになると思うの。

正しい方向ではないのはわかってるけど笑

 

 

やっぱり、美容室だったりブランドのカウンターだったり、丁寧に扱ってもらえるのって気持ちいいよね。

慇懃なのはやだけど、ちゃんと丁寧にされると丁寧に生きなきゃなーって気になれる。

高い安いじゃなくて、メイクして髪を整えて、お洋服着て、ヒール履いて。

人からきちんと認識されるために姿形を整えるのは、男女関係なく必要なことだと思う。

そういうのを思い出させられるから、たまには背伸びもいいね。

 

最近、お家デートばっかりだもんなぁ

ちゃんときれいにはしてるけど、またちょっと違うんだよね。