楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

夏バテ?寄る歳の波?

なんだか体調がもやもやしてる。

頭の中の食欲はあるのに、現実には箸が進まない感じ。

小さい頃から夏バテ的なもののない丈夫なタイプだったと認識してたけど、最近自分は遺伝子的に長生きすれども、身体が頑丈なタイプではないんだなぁって気がついてきた。

まぁ、長年過食嘔吐してしまったり、ホステス時代は吐くほど飲んだり食べたりしないといけなかったし、身体を酷使してたんね。自分で悪くしたようなもんだね。

労らなくちゃダメになってきたみたい。

 

昨日は前夜の飲み会からの水分不足から、朝起きたら膀胱炎のなりかけになってしまって、トイレで悶えてた。

過去に一度血尿だしてから、抗生物質は常備するようにしてるんだけど、空腹に飲んだのが悪かったのかな、今朝もまだ胃がもやもやする。

食事はそこそこできるんだけどね、頭と味覚とに乖離があって、幸福感が少なくて寂しい。。

 

でも、膀胱炎が悪かったのか、抗生物質が悪かったのか、冷房病的なものなのか、夏バテなのか、実のところ原因がわからないのよね。

最近骨盤の歪みあたりが悲鳴を上げ始めてるのも感じるし。。。

結構骨の歪みで気持ち悪くなったりするタイプでもあるの。

高いとか思わず矯正してもらってきたほうが良さそう。

1つずつ原因を取り除いて行かなくちゃ。

お水たくさん摂って、運動して、骨盤矯正して、湯船にちゃんとつかって、栄養のあるものを少量摂り、ゆっくり眠る。

これで悪くなることはなかろう。

そういう意味では、最近すこしすこし不摂生してたからこうなったんだろうなぁ。

サボってはいけないのね、何事も。。

歳をとるって大変だね。