楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

結婚ってなんなんだろか。

整体に行ってきた。

10ヶ月ぶりだったみたい。なかなか溜め込んだなぁ。

私の現在の所得では少し高いから、まぁ限界までがまんしてしまおう思って今に至るけど、年齢のこと考えても、ちゃんと通った方がいいかなぁ。

お金の使いどころよね。3回も過食したら払えちゃうしと思えば、絶対整体行った方がいいよね。

過食して整体行ってたらなんのこっちゃとなるけども。

 

私の知り合いの20代半ばの女性がね。

職場で出会って1年、付き合って半年で結婚して、同棲が始まってから1年弱で、これから結婚式とかの準備をしている段階なのね。

はたから見れば幸せな展開だと思うのだけど、仲良くなって話を聞くとなかなかに破滅的になっていて。

すでに不倫してるんだって。彼女が。

しかも同じ会社の人と。

 

私が言える立場じゃないし、そもそも私自身不倫する前から、そんなに潔癖でもないので、「そういうこともあるよね」くらいに思うタイプなんだけど、さすがにちょっと世界が狭すぎるよね。気をつけなよ、と苦言。

やめなよ、と言わないのは、盛り上がってる時に何言っても聞かないのは分かってるから。

楽しいよね。恋愛初期はさ笑

 

彼女曰く、自分は性欲が強いのだと。あと新しい人の方がワクワクするのだそう。

ちょっと男性的なのかな?分からなくもないけど、安定的な関係で慈しみ合うのもいいと思うけどな。

だから、余計にアドレナリン大放出してる渦中みたいだから、止まれるわけないのよね。

 

私もさんざ、私の恋愛のこと話した友達には「頭の中がお花畑だ」と笑われたしね笑

今でもお花はたくさん咲いてるけど、富良野のラベンダー畑くらいだったのが、ガーデニングくらいにはなってるはず笑

 

というかさ、そんなお花畑状態って、そうそうなれるもんじゃないから、どっぷり浸かってホルモン出してツルツルになった方がいいの!

次にこんなに女性ホルモン出せる機会に恵まれるか分からないんだから!

 

彼女の場合、まだ救いなのは、不倫相手にハマってないこと。

旦那さんにないところを補ってるだけっていう感じで、性もスポーツ的感覚みたい。

気持ちが入らないだけ、ほんとにヤバい状態になっても、切っちゃえると思うし。

 

しかしみんな色々業を抱えてるのね。。。

もちろん、私は彼女に私の不倫の話はしてないけどね。

大切にしたいからさ。