楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

おかげさまで、浮上開始。

前回の日記書いてから、なんだか元気になってきた。

過食嘔吐してるし、ギリギリまで寝たりもしてるけど、気持ちの面がね。

まだ全然だけど、勉強も少しだけ強いることができてきてる。

 

あの日は、何をするでもなく、何もしたくなく、かといって家で寝るのもためらわれて、仕事帰りの最寄駅で、無駄に2時間うろついてたからね。。

目的もなく。

ご飯じゃない、カフェじゃない、食料品や雑貨屋さん回っても欲しいものがあるわけじゃなく、ウィンドウショッピング的な目的もワクワクもなく、ほんとに途方にくれてウロウロだけしてた。

気持ちが落ちてしまって、ウツ状態になることは人生でも何度かはあったけど、あんな感じは初めてだったから、ちょっと自分でも心配になっちゃった。

やらなきゃいけないのに動けない、、、っていうのは経験したことあったんだけど、気持ちが静止してたから。

 

落ち込むのにも、浮上するのにも、なにかきっかけがあったわけではなかったから余計にね。

大きな嫌なことがあったとかなら分かりやすいんだけど、多分いろんなことが蓄積して重なって、なんだか気持ちが折れてしまったんだと思う。

こういうこともあるんだね。勉強になった。

 

私の場合、対象が仕事じゃなかったけど、ポキッと折れてしまうこともあるんだろうね。

自己分析として、なんで今回浮上できたかだけは理解しておきたいな、後学のためにね。

やっぱりブログに文字として書いたことかなぁ。

 

落ち込んだ理由は、人と会いすぎたことだと思う。

私はかっこつけの八方美人だから、そもそもみんなに嫌われたくないのね。

たくさんの新規の人と会うと、相手個人を読もうとするし、また関係性を読もうとするし、さらにそこからの私の中身とのすり合わせ方を見つけようとするから、思ったよりも負荷がかかってしまうんだと思う。

予定がたくさん入るとそれも重荷になるみたいだし。

そこらへんを気をつけなくちゃ。

 

なんとか、過食嘔吐はもう続けて胃を荒らしてもいいから、勉強は頑張らなくちゃなぁ。

人生、変えなくちゃ