楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

箱根といえば、不倫なんだそうですか

箱根に旅行してきました。

だいたい、最近は家の中でゆっくり過ごすパターンのデートばかりだったから、久しぶりの遠出で嬉しかった!

箱根も奥地となるとなかなか遠いので、手前の方の箱根にして、わたしが昔行ったことのあるお宿にしてみたけど、移動時間、設備、お食事含めて気に入ってもらえたみたいで一安心。

また気に入った、来たいって言葉は、ツアコンした側としては嬉しい限りの反応だよね!

次から考えなくて済むのもありがたいし笑

 

旅行前に、彼が既婚者だって知ってる友達に、箱根行くよって言ったら、「なんか淫靡」って反応返って来て、婚前の2人が温泉行くからねーって笑ってたんだけど、箱根や温泉って不倫のメッカ的な存在みたいなんだね。

帰ってきたから「あ、そういうこと」って気がついた。

普段一緒にいられない2人が、人目を気にしないで観光地をめぐり、温泉に入って体重ねてテレビ見てくつろいで、カップルや夫婦みたいに過ごせるのが良い、みたいな感じ?

独り占め!2人だけの時間!って。

まぁ、たしかに。

 

わたし不倫してるんだけど、ナチュラルギルティなのか、付き合い方の問題か、不倫感がやっぱり薄いんだなぁ。

道徳的には悪いことだけど、彼とわたしの関係としては良いことなのかな。

不倫感って「いつか終わるもの」感だと思うし。

だから盛り上がるわけなんだろうけど。

そういう意味では、私たち(少なくとも私)にはそういう盛り上がりはないかなぁ。

 

でも日ごろと違う環境で、同じもの見たり過ごして、いつもと違う反応してる彼が見れたり、面白いことあったり、やっぱりこの人は良いひとだなぁと思ってみたり、有意義な旅行だった!

私もまだ勉強しなくちゃいけない立場で、彼になにかを求めるには無責任な状態だし、結婚とか子供とかそういう時期になった時に、彼がどんな反応するかはその時のお楽しみということで。

そういうのって一緒に過ごして行った結果だろうしね。

良い時間をたくさん過ごしていけたらいいな。