楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

解決策が見つからない無気力さ。

なんだかとても無気力。

家から近いし、朝はゆっくりでいい仕事場だけど、ほんとギリギリまで眠ってる。

仕事が終わってから勉強しなくちゃと思いながら、全然テキスト開くに至らない。

過食嘔吐すれども、胃を荒らしてしまったのか食べ物が美味しく感じない。

そして力尽きて早々にベッドに横になって、お風呂も入らず、やるともなくパズルゲームアプリをダラダラとやりながら、寝落ち。

 

 

もうこれを半月くらいしてしまってる。

 

彼と会ったり、友達と会ったりと、遊びはできるし、仕事にも支障はきたしてない。

彼との関係は良好。

友達というのが、最近出会った人たちだから、まだどういう人たちか分からず慣れてないのもある。

あと職場でも新しい人と関係ができたり、また別に今まで関係があった人たちから放逐されたり、落ち着かず。

 

多分、人疲れだと思う。

 

勉強も、本当はもうしたくないんだろうなぁ。

やらないと人生おかしくなっちゃうのは分かってるんだけど、そのプレッシャー?

勉強についてはまぁ、出来なかった罪悪感はあるけど、元気になれば出来るようになると思う。

やっぱり人疲れだなぁと。

 

彼とゆっくりだらだらと慣れたお店で飲みたい。

私にとってのリラックス法、楽しみってなんなんだろう。

ベッドの上で眠ってばかりも、また違う気がしてきた。