楽しく縁取り歩き

30歳半ばの独身女性。契約社員。資格試験に人生を翻弄されて、職歴多数。起死回生をはかって再度資格試験を目指すべく、ホステスでお金を貯めて専門学校に通い、転職した先の既婚者と交際中。人生転落間際でなんとか挽回すべくもがいてるわたしの日記です。

毎週3日はお休みが欲しい

勉強はやらなかったし、気分があまり良くないこともあったけど、良い三連休だった。

 

金曜日に1週間の取りこぼしの家事をやって、お疲れさま会を一人で開催。

赤ワインを開けて時間を気にせず食べたいものを食べる癒しのパーティを楽しんで昼過ぎまで眠る。

土曜日曜は彼と過ごす。二人とも環境が変わったり、人疲れ気苦労系の疲れがたまってたので、食事以外は家からでない癒しの週末にした。日曜夜から彼と共通の趣味の集まりに私だけ参加して、二次会から彼も呼び出して徹夜でカラオケ。

趣味の集まりには彼と私が付き合ってる話をしていないので、お友達として始発でバイバイ。

不本意な徹夜だったのと、新しい人もいる会で、中には変な人もいたからまた人疲れしたのと、髪や洋服がタバコ臭くて不快感マックスで帰宅。

徹夜なんて、マトモな大人の集まりだったらやらない!って昔の嫌だった徹夜の思い出を反芻して憤慨して寝たけど、徹夜して飲みたい時も大人だろうとあるはあるよね。一眠りして落ち着く。

その後も結局ゴロゴロと過ごしてもうこんな時間。

気持ちは随分癒されてきた。

 

資格試験目指してる仕事仲間とLINEでやり取りしたけど、みんな勉強やらなきゃでもできないよねという話から、お互い監視しあって頑張ろうなんてことになった。

こういうの、良いよね。

そう思えるくらい、立ち直り始めてる。

 

彼と会ったこと、趣味の集まりに参加したことで、週末全て寝て過ごしてしまうときに感じるであろう罪悪感を得ないで済んだし、彼がうちに来るので苦手な家事もそれなりにできたし、一人でだらだらと過ごす1日も確保できた。

バランス的にすごく良かった印象、というか手応えがある。

あとは明日の朝元気よく起きて仕事に行ければ満点。

 

私の仕事は、残業があまりないから、残業してる人たちからしたら甘えるなって感じだろうけど、やっぱり負担がかかってる時は週中の生活を回すので精一杯になってしまうから、家事が後回しになっちゃうのよね。

それを、取り返すために1日、消耗した自分を癒すための1日、元気になってから合う友達とのお付き合いに一日。やっぱり